pipiのひとやすみ

こころが疲れてしまったら、ひとやすみ、ひとやすみ。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポテチは人をしあわせにする。

ポテチを買ってしまいました。 前の記事を読んでくださった人にはわかると思うのですが、夜中にPC作業をしていたらどうしてもポテチが食べたくなってしまいました。 pipi-renai-kokoro.hatenadiary.com 宣言通り、ポテチを買いました。 しかも一袋にする予定…

そろそろ届くかな?ディズニー懸賞の結果!!

ディズニー懸賞の結果にそわそわ。 家に当選品が届いた時にハッピーな気持ちになるので、ちょこちょこ懸賞に応募しているpipiです。 今年は、春ごろに講談社の「ディズニーファン」というディズニー公式雑誌の年間購読者限定のプレゼント企画でパークチケッ…

お金の乱れは心の乱れ。

お金の乱れは心の乱れ。 これからお休みの方も、これからお仕事の方も、毎日お疲れ様です。 かく言う私は、子どもを寝かしつけてからPCで仕事をしていたのですが、集中力が途切れてしまったのでブログを更新することにしました。 今回は『お金』について。 …

心が疲れやすいのは『HSP』のせいかも。

他人の顔色をうかがいすぎて疲れていませんか? すっかり秋らしくなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 今日は『HSP』についてのお話です。 最近になって良く耳にするようになった『HSP』という言葉。皆さんはご存知でしょうか? 『HSP』とは…

前に進めない…毎日楽しくない…そう感じたら。

前に進んでない?変わりたいけど変われない不安。。 日が落ちるのが早くなり、寒暖差も大きくなってきましたね。 朝晩はすごく寒いのに日中は夏のように熱くなったり、季節の変わり目は体調を崩しやすくなるので皆さんも、お身体を労わってあげてくださいね…

こどもの弱視①|3歳の息子が弱視と判明しました

3歳児健診の視力検査の練習で異変に気付く 事の始まりは、3歳児健診前の視力検査の練習でした。8月はじめのことです。 どこの自治体でもだいたい同じだと思うのですが、 「当日までに検査の練習をしてきてください」 という風に事前にお知らせが届きます。 …

ディズニーランドホテル コンシェルジュ スーペリアルーム(パークグランドビュー)(8-9階)4名対応

コンシェルジュ スーペリアルーム(パークグランドビュー)(8-9階)4名対応 この秋冬、ディズニーランドホテルに泊まろうと考えている皆さんにおすすめのお部屋をご紹介したいと思います。 コンシェルジュ スーペリアルーム(パークグランドビュー)(8-9階…

最近、笑ってますか?子育てで苦しい時は自分の心に寄り添ってあげて。

はじめまして。pipiと申します。今日は最近読んで個人的におすすめしたい本をご紹介しようと思います。 今まで生きてきて、あまり意識したことが無かったのですが、 今年に入って初めて「私、最近笑ってない。」ということに気付きました。 私は現在3歳の男…