pipiのひとやすみ

こころが疲れてしまったら、ひとやすみ、ひとやすみ。

タリアセンで“ハロウィン落ち葉”さがし@軽井沢

軽井沢タリアセン ハロウィン落ち葉

軽井沢タリアセンで“ハロウィン落ち葉”を探してきた

 

みなさん、こんばんは。pipiです。

 

今日の軽井沢はくもり。浅間山は雪雲にすっぽりと覆われ、かなり寒い日となりました。

 

そんな寒い日でしたが、今日は息子と一緒にタリアセンへ行ってきました。

軽井沢タリアセン

この時期のタリアセンはハロウィーン仕様。敷地内のいたるところにお化けカボチャが飾られています。

2022 タリアセン ハロウィン

ちなみに、今週末2022年10月29日(土)、30日(日)に入園する予定の人は、仮装をしていくと入園料が無料になります。

(※小学生以上対象。大人もOK。)

 

告知によると、

★ 仮装レベル MIN  特典*入園無料
 マスク+ 平服 + ハロウィン帽子 or マント など
 (人が見てハロウィン仮装をしているとわかる状態)

★ 仮装レベル MAX  特典*入園無料とボート無料券
 マスク+ 被り物 + 衣装 + 靴 + メイク + 小道具
 (全身完璧なハロウィンの状態)

小学生以上対象で特典は合格者本人のみです。
入園する際に仮装判定します。
合格の方は入園時に写真撮影をさせて頂きます。
合格して入園された方は、行動に支障をきたさない限り退園まで仮装を脱ぐことはできません。
雨天の場合など、ボート無料券は他の特典に変わることがあります。

※上記のイベントは感染症の状況によって、中止または変更することがありますので
ご了承ください。

ちなみに、小学生未満の0~5歳の乳幼児は入園料無料です。

軽井沢タリアセン ハロウィン カボチャ

園内はこんな風に飾られているので、仮装をして写真を撮るのも楽しめるかもしれませんね。

タリアセンに行ったら、“ハロウィン落ち葉”を探そう!

軽井沢タリアセンでは、10月31日(月)まで、ハロウィン落ち葉を探すイベントも開催中。

湖にかかる橋を渡った島の中に、ハロウィン落ち葉が毎日50枚程度まぎれています。

タリアセン 島

見つけると、お菓子や雑貨をもらうことができ、見つけた落ち葉はラミネートしてもらって持ち帰ることもできます。

 

旅の思い出になるので、是非探してみてくださいね。

タリアセンで軽井沢の自然を満喫しよう

タリアセンでは、水鳥やコイにえさやりをすることができたり、ボートに乗ることもできます。

 

園内奥には、遊具やゴーカート、バッテリーカーなど、子連れで楽しめるエリアも。

 

家族連れ、カップル、わんちゃんも、ひとりでも、自然の中でゆっくり過ごすことができるおすすめスポットです。

軽井沢タリアセン

湖畔を眺めながら食事を楽しめるレストランやハンバーガーショップもあります。

 

今週末、軽井沢へ滞在予定の人は、是非タリアセンへ足を運んでみてくださいね。

タリアセン

今週、軽井沢はかなり冷え込んでいます。浅間山にも雪が積もりました。

 

早朝は氷点下予報となっていますので、軽井沢へ旅行等で訪れる際は、防寒対策バッチリで。

 

空気の澄んだ自然の中で、温かいコーヒーはいかがでしょうか。