pipiのひとやすみ

こころが疲れてしまったら、ひとやすみ、ひとやすみ。

【2022.11】お待たせいたしました!ミラコ宿泊レポ

ミラコスタ立体駐車場から 皆さん、あけましておめでとうございます! 前回の記事からだいぶ時間が経ってしまいました…。 私はライターの仕事をしているのですが、納期に追われて栄養ドリンクをお供に、慌ただしく過ごしておりました…。 ようやく落ち着いた…

ミラコでビリーヴを観る!!!

旅行の計画が決まりました! 出典:photoAC 前回、旅行の行き先をあれこれ悩んでいる…というお話をしました。 pipi-renai-kokoro.hatenadiary.com 色々と悩んだものの、やはりミラコスタに泊まることに決定いたしました!!!! ハーバービューのお部屋を予…

優柔不断が止まらない。。。

お久しぶりです。完全に放置してしまいました。汗 毎日ブログを書くってこんなに大変なことなんですね。 そういえば、10月中に何の資格を取るか決めると宣言しましたが、 pipi-renai-kokoro.hatenadiary.com やはりFP(フィナンシャルプランナー)の資格を取…

JCBマジカル2022 抽選結果のご報告

JCBマジカル2022 抽選結果 こんばんは。pipiです。 今週の火曜、10月25日、ついに待ちに待った『JCBマジカル』の抽選結果発表日でした! 今回は、提携カードでの応募でしたので、マイJCBで当落の確認をすることができず、当選通知が届くのを家で楽しみに待と…

タリアセンで“ハロウィン落ち葉”さがし@軽井沢

軽井沢タリアセン ハロウィン落ち葉 軽井沢タリアセンで“ハロウィン落ち葉”を探してきた みなさん、こんばんは。pipiです。 今日の軽井沢はくもり。浅間山は雪雲にすっぽりと覆われ、かなり寒い日となりました。 そんな寒い日でしたが、今日は息子と一緒にタ…

鉄道好きの子どもから大人まで楽しめる!ジオパル@糸魚川駅

糸魚川駅併設のジオパル ジオラマ鉄道模型ステーション 北陸新幹線 糸魚川駅(新潟県糸魚川市)のアルプス口に併設の『ジオパル』に行ってきました。 ジオパルには、ジオラマ鉄道模型ステーションがあり、ここが鉄道好きの息子にはぴったりでした。 北陸新幹…

大井川鉄道|DAY OUT WITH THOMAS 2022 冬の特別運転

きかんしゃトーマス号 冬の運転決定!変更点をチェック 台風被害の影響で一時はどうなるのかと心配した きかんしゃトーマス冬の特別運転 内容変更があるものの、実施されるようで一安心しました。 daitetsu.jp 大きな変更点としては、 新金谷駅→千頭駅 間の…

【懸賞情報】新菱冷熱さわやかキャンペーン【ディズニー】

2023年カレンダーやパークチケットが当たる! ディズニー懸賞情報です。 今年も始まりました!『新菱冷熱さわやかキャンペーン』 クイズに答えて応募するだけで、 2023年のディズニーカレンダーや 東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのパークチケット…

現状を変えたいなら、“思い切り動く”か“しっかり止まる”が効く

現状を変えたいなら“思い切り動く”か“しっかり止まる”が効く 現状に苦しさを感じている人、前に進んでいる気がしない人、 心も身体も重たい毎日から抜け出せない人 悩んでいるのなら、 “思い切り動く”か“しっかり止まる”を試してみてください。 こういう時に…

友達ひとりもいないけど、読者100人目指してもいいですか?

カミングアウトしますが、、友達と呼べる人が一人もいません。 こんばんは。pipiです。 今日は何をブログに書こうかな、、 お出かけした場所について書きたいな、、、 でも長くなりそうだな、、 今日はブログ書かないで寝ようかな、、と思ったので、 今日は…

私の身体くん、今日もありがとう。

皆さん、こんにちは。 急に冷え込んできましたね。天気は良くても日陰は寒い…。朝晩はかなり冷え込む。。 不覚にも体調を崩してしまいました。 多少疲れが溜まっていても、モリモリ食べて、栄養ドリンクを飲めば、元気元気って思ってました。 私は強いから大…

【すき家】まぐろユッケ丼のコチュジャンだれに惚れた。

すき家 まぐろユッケ丼画像:すき家HPより https://www.sukiya.jp/menu/in/don/ こんばんは。みなさん今日もお疲れ様です。 今日は暗い感じの内容は置いておいて、食べ物の話を書きたいと思います。 すき家のまぐろユッケ丼を食べてみた 先週末、ふと思い立…

60代の父が脳梗塞に…右麻痺と失語で在宅介護へ。①

こんばんは。pipiです。 前回の記事でもちょこっとお話した“父が脳梗塞になった”ことについて、書きたいと思います。 pipi-renai-kokoro.hatenadiary.com 以前から、書こうと思っていたのですが、やはり言葉に書き起こすことによって、様々な感情と向き合わ…

肩こり、腰痛でお悩みの方へ、解消グッズまとめました!

肩こり、腰痛…悩んでいませんか? こんばんは。pipiです。 読者になってくれている方も、初めて読んでくれた方も、ありがとうございます。 今日は癒しグッズをまとめてみたので、少しゆっくりしていってくださいね。 そもそも、なぜ肩こり、腰痛の話を書こう…

新しいこと、一緒に始めませんか?

新しいこと、何か初めて見たいけど… 以前にも少しお話したと思うのですが、私フィナンシャルプランナーの資格を取りたいな…と考えているんですよ。 自分や家族の将来のためにお金についての正しい知識を身につけたいなと思ったのがきっかけです。 でも、それ…

【悲報】ハウス食品・ハロウィンキャンペーンの結果

ハウス食品・ハロウィンチケットプレゼントキャンペーン 以前の記事でも書いたこのキャンペーン、、、 pipi-renai-kokoro.hatenadiary.com 調べてみたら当選報告が上がっていました。。 先週末くらいに、当選者には届いていたようで、 ahamoのキャンペーンに…

ずっと眺めてても飽きない!木製トーマスの癒し効果が尋常じゃない件について

木製トーマスの癒し効果が尋常じゃない 息子が欲しいと言っていた木製トーマス。 実は、息子が風邪を引いて、数日間、咳、高熱、鼻水で大変だった時が少し前にありました。 コロナではなかったものの、熱は5日間も続きました。 嫌がりながらも頑張ってシロッ…

前に進めないんじゃなくて、意地でも進みたくない時ってありません?

前に進めない…いや、進みたくない! 前に進めない…頑張り時なのに踏ん張れない… でも前に進まなきゃ… いや、ちょっと待て。 私、前に進めないんじゃなくて、進みたくないんだ! ってことに、さっき気付きました。 みなさんもそういう時ありませんか? 私、い…

先延ばし癖を打破する方法。

こんばんは。すっかり秋ですね。食欲の秋、読書の秋。 スポーツは、、犬の散歩くらいの運動しかしていません。 今日は先延ばし癖についてお話したいと思います。 みなさんは先延ばし癖ありますか? 私はあります。 なんかこの案件難しそうかも…と感じると、…

こどもの弱視③|治療用メガネについて

こども用の治療メガネを購入するまで 前回はアトロピンでの屈折検査についてお話ししました。 pipi-renai-kokoro.hatenadiary.com 息子の場合、左目が遠視と乱視、右目が近視と乱視ということで、弱視であるという診断を受けました。 今回は診断された後のこ…

がんばりすぎて自爆する人は、“頑張らないこと”を頑張りましょう。

がんばりすぎて自爆してませんか? こんばんは。今日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。 今日は「頑張りすぎて自爆する」ことについてお話したいと思います。 みなさんは「頑張りすぎて自爆する」ことってありますか? 私はというと、今は…

がんばりすぎると強制的にストップがかかる件について。

こんばんは。pipiです。 皆さん、一週間おつかれさまでした。 ここ2日くらい、かなりの冷え込みでしたが、皆さんは体調いかがでしょうか。 今回は、『がんばりすぎると強制的にストップがかかる件について。』のお話をしたいと思います。 がんばりすぎると起…

【抽選結果】大井川鉄道|きかんしゃトーマス冬の特別運転

ローチケ抽選結果がメールで届きました! 昨日の記事にも書きましたが、本日10月6日(木)15時にローチケの先行抽選の結果がメールで届きました。 pipi-renai-kokoro.hatenadiary.com 結果は… なんと… 見事に… 落選しました。。。 ショックでした。 トーマス…

【2022】大井川鉄道|どうなる?きかんしゃトーマス冬の特別運転

新金谷駅 きかんしゃトーマス号 どうなる?きかんしゃトーマス冬の特別運転 2022年も大井川鉄道「DAY OUT WITH THOMAS 2022™ 冬の特別運転」が決まり、ローチケにて先行の抽選が行われていました。 しかし、台風15号の被害により大井川本線が運転を当面見合…

こどもの弱視②|弱視確定診断前の検査について

メガネの男の子 イメージ こんばんは。夜中に失礼いたします。pipiです。 今日はちょっとお疲れモードなのですが、弱視についての記事が更新できていなかったので、更新させていただきます。 私も息子が弱視疑いのときには心配で色々調べまくっていたので、…

毎日がつまらない人へ。楽しみのつくり方教えます

趣味と呼べるものありますか? こんにちは。日曜日のpipiです。 今日も私の記事を読んでいただきありがとうございます。 スターを付けていただけたり、読者になって下さった方の通知を見ると、とても励みになります。 ところで、皆さんには趣味はありますか…

【悲報】ahamoのディズニー懸賞の結果

ahamoディズニー懸賞について 以前にも記事をかいたディズニー懸賞についてのお話です。 pipi-renai-kokoro.hatenadiary.com ahamoユーザー限定のキャンペーンで当選すれば東京ディズニーシーの貸切チケット(ペア)がもらえるという内容のものだったのです…

ぜったい癒される!暖かくてかわいいペット用ベッドが気になる。

そろそろ冬支度 わんちゃんやねこちゃんを飼っている方、冬支度はスタートしましたか? 我が家にはモフモフわんこの息子がいるのですが、そろそろ冬用のあったかいベッドが恋しいようです。※記事の最後に出てきます そこで今年はどんなベッドにしてあげよう…

疲れたこころとからだに効く!“お昼寝”はリフレッシュ効果◎

秋らしいお天気。癒しの一日。 こんにちは。pipiです。私の記事を読んでくださっている方ありがとうございます。 今日はとっても良いお天気でした。 カーテンの隙間から差し込む日差しが気持ちよくて、窓を開けていたら程よく風も入ってきて、心地よい秋の一…

自分の気持ちより相手の気持ちを優先してしまう人へ。

自分の気持ちより、相手の気持ちを優先していませんか? 前のブログでもお話した『HSP』気質の人にありがちなのが、自分の気持ちよりも相手の気持ちを優先してしまうこと。 pipi-renai-kokoro.hatenadiary.com 鋭い感性を持っているがゆえに、相手の表情とか…