pipiのひとやすみ

こころが疲れてしまったら、ひとやすみ、ひとやすみ。

優柔不断が止まらない。。。

お久しぶりです。完全に放置してしまいました。汗

 

毎日ブログを書くってこんなに大変なことなんですね。

 

そういえば、10月中に何の資格を取るか決めると宣言しましたが、

 

pipi-renai-kokoro.hatenadiary.com

 

やはりFP(フィナンシャルプランナー)の資格を取得することにしようと思います。

 

子どもが成長するにつれて色々とお金もかかりますしね。

 

いまのうちにしっかり勉強しておこうと思います。

 

ただ、すでに参考書を探し始めてはいるのですが、どれにしたら良いのか決まらず。。

 

最近の私は、優柔不断が止まりません。

 

あーどうしよう。あっちがいいかな、こっちがいいかな…と考えすぎて、決められません!!

 

旅行の計画も決まりません!!!泣

11月中に旅行に行く計画を立てているのですが、行き先が決まりません。。

 

ミラコスタのハーバービューを頑張って予約したのですが、、

 

なんだか怖気づいてきました。

 

金額的な面もそうですが、ビリーヴが始まったことでディズニーシーはかなりの混雑なようで。

 

パークで遊ぶのは諦めて、ミラコからビリーヴ見るだけでも私は全然良いのですが、むしろそんな贅沢な過ごし方がしたいのですが。。。

 

3歳の息子は窓からパークを眺めるだけじゃ可哀想ですよね。

 

なので、今回はディズニーは諦めて、他の場所にしようかとも思っています。

 


 

候補としては、以下の2つ。

①ホテルエピナール那須チャギントンルーム


 

②蓼科グランドホテル滝の湯のキッズデラックスルーム


 

どちらも息子が喜びそうなお部屋なんですよね。

 

滝の湯に関しては、施設内にキッズパークがあり、アスレチックやボールプール、おままごとなんかが楽しめるようです。

 

子どもによっては最高の施設ですよね。

 

それで、色々葛藤しておりまして。。

 

自分のことだけを考えるならミラコ一択なのですが。

 

やはり、せっかく旅行に行くなら、息子に「また行きたいね!」って言ってもらえる場所を選びたいので。

 

とあれこれ考えているうちに計画自体が流れてしまうのではないか…と自分でも思っています。

 

どのホテルも素敵なので、旅行に行った際には、こちらで報告させていただこうと思います。