pipiのひとやすみ

こころが疲れてしまったら、ひとやすみ、ひとやすみ。

【2022.11】お待たせいたしました!ミラコ宿泊レポ

ミラコスタ立体駐車場から

皆さん、あけましておめでとうございます!

前回の記事からだいぶ時間が経ってしまいました…。

 

私はライターの仕事をしているのですが、納期に追われて栄養ドリンクをお供に、慌ただしく過ごしておりました…。

 

ようやく落ち着いたので、ミラコの宿泊レポを。

 

pipi-renai-kokoro.hatenadiary.com

ミラコでビリーブを観てきました!

ミラコスタ ハーバービュー 客室

ホテルミラコスタに宿泊するというお話は前回させていただきました。

今回は、実際に泊まってビリーヴを鑑賞してきましたので、ご報告いたします!

 

ベッドはきれいな状態で写真が撮れませんでした…。

若干写り込んでいる枕からも伝わるかと思いますが、写り込んでない部分はぐちゃぐちゃです。。(笑)

 

やはり3歳児はベッドでジャンプしたり、ゴロゴロしたりするのが好きですよね。。

 

今回泊まったのは、ポルト・パラディーゾ サイド ハーバービュー

ポルト・パラディーゾ サイド ハーバービュー 夜景

どうでしょうか。この夜景。

スマホが反射してしまって申し訳ないですが、

ポルト・パラディーゾ サイド ハーバービューからの景色は最高でした!

 

写真からも分かる通り、

アメフロ側のお部屋にアサインされました。

花火も見たかったので「アメフロ側が良いな~」とは思っていたのですが、

ドキドキ感があったほうが楽しいのでリクエストはしませんでした!

ポルト・パラディーゾ サイド ハーバービュー 3363号室

そしてアサインされたのは、3階の「3363」号室というお部屋。

地図のピンクで囲んだ位置がお部屋の場所です。

 

外から写真を撮るのを忘れてしまったので、

以下の写真を参考にしてみてください。

3363号室から見下ろすディズニーシー

真下にカメラを向けると、ちょうど街頭のある位置でした。

なので、パークの中から場所を確認する場合は、この街頭を目印にしていただくと分かりやすいと思います。

圧巻!ビリーヴ鑑賞レポ

ハーバービュー客室からのビリーヴ

客室からのビリーヴ。素敵でした。

しかし、若干スピーカーが視界に入る位置ではありました。

ハーバービュー客室からのビリーヴ

上から見下ろすような感じでしたので、

水面が波打つ様子までよーく見えましたね。

 

2階だともう少し位置が下がるので、

より臨場感が味わえるのかな…と思いました。

 

あと、部屋で観て思ったことは、

音が小さく聞こえてしまうことです。

 

ディズニーのショーやパレードならではの、

身体全体に衝撃が走るような音響を

部屋では感じることができないんですよね。。

 

私は、あの身体の芯まで響くようなショーの爆音が結構好きで…。

なので、結局次の日パークに行って聴きました。(笑)

 

ただ、パークではやはり他の人の頭で視界が遮られてしまったり、

鑑賞する場所を確保するのもかなり大変ですよね。

 

その点、ミラコの客室からなら落ち着いてショー全体を見渡すことができます。

そこについては最高のロケーションだと思いましたね。

 

そして、1回では満足できないな…ということも感じましたね。

少なくとも、あと2回くらいはミラコから観たいです。

アメフロ側なら花火も見える!!!

ハーバービュー客室からの花火

そしてなんといっても、アメフロ側のハーバービュー客室では花火が見えるのです!

 

ザンビ側の客室にアサインされたら、

ホテルの外へ出て花火を観ようかと思っていたのですが、

有難いことに部屋からそのまま見ることができました!

 

ビリーヴ余韻からの花火…本当に幸せでした。

 

ミラコなら朝起きた瞬間から幸せ。

ミラコ ハーバービュー客室からの朝の景色

そして、ビリーヴ&花火を観ておしまいではありません。

 

ハーバービューのお部屋では、朝起きた瞬間から爽やかな港の景色が広がります。

なんて美しいのでしょうか。

 

記事を書いている今写真を見返しても

キュンとしてしまいます。

ああ、ミラコ最高です…。

ミラコ ハーバービュー客室からの朝の景色

ザンビ側にカメラを向けると、こんな感じです。

いかがでしょうか。

 

なんだか日本とは思えないですよね。

海外旅行に来たような錯覚に陥ってしまう、この世界観。

 

現実を忘れて過ごせる場所だからこそ、

何度でも足を運びたくなるんですよね。

 

次の日、パークでビリーヴをちら見。

次の日はディズニーシーへ。

ミラコ宿泊者はアーリーエントリーの対象となりますので、

一般の来園者よりも15分早くパークに入園することが可能です。

 

チェックアウトは12時ですので、

ちょっとホテルで休憩もできて便利です。

 

ホテルへはパークの中から戻ることもできますよ。

ランドホテルの場合、一回エントランスを出ないといけませんが、

そのままホテルに戻れるのは良いですよね。

ビリーヴ プロジェクションマッピング

チェックアウト日は、ビリーヴの音響を直に感じることができました!

ショーが始まると通路で立ち止まることはできませんので、

チラ見しつつ帰路へ。

 

ミラコスタの壁に映し出されたプロジェクションマッピングも素敵でした。

 

パークで観ると見上げる感じになり、音響にも包まれるので、

より世界観に惹き込まれるというか…、

客室で観るのとは違う感動がありましたね。

 

なので、音響感じたいのであれば、

テラスルームかバルコニールームが良いのかな…とも思います。

 

ただ、テラスルームは5階だったと思うので、

より地上に近いバルコニールームのほうが、

臨場感を味わえるかもしれません…。

若干、港から距離がありますが。

 

しかし、私は次回バルコニールームで観たいと思っています!

 

頑張って予約を取ります!

そして頑張って働きます!

 

 

そしてそして、

つい先日、ディズニーランドホテルにも宿泊してきました。

 

その様子は、また後日お伝えいたします。

 

これからミラコスタからビリーヴを鑑賞予定の方は、

ぜひ部屋選びの参考にしてみてくださいね!