pipiのひとやすみ

こころが疲れてしまったら、ひとやすみ、ひとやすみ。

私の身体くん、今日もありがとう。

皆さん、こんにちは。

急に冷え込んできましたね。天気は良くても日陰は寒い…。朝晩はかなり冷え込む。。

 

不覚にも体調を崩してしまいました。

 

多少疲れが溜まっていても、モリモリ食べて、栄養ドリンクを飲めば、元気元気って思ってました。

 

私は強いから大丈夫!って。

 

振り返ってみても、あまり体調を崩すということがなかったんですよね。

 

一番最後に高熱を出したのは、たぶん6年くらい前だった気がします。

※出産直後の産褥熱は除きます。

 

飼っている犬が子犬だった時に連日夜泣きで寝不足のときも、ワンオペの初めて子育てでてんやわんやの息子赤ちゃん期も。

 

ぶっ倒れることなくやってきたので、いけるだろって思ってたら、

 

おとといの朝、急に胃がギューッと痛くなり、10分おきぐらいにギューッと。

 

多分モリモリ食べればいけると思って暴飲暴食したのが良くなかったんだと思います。

 

6年ぐらい前に胃腸炎になった時以来の胃が掴まれるような痛みでした。

 

とりあえず胃薬を飲んで、食事は一旦やめました。

 

そしたら今日には元気に。

 

昨日は息子と一緒に20時半くらいに寝て、今朝は8時くらいに起きたので、ほぼ12時間も眠りました。

 

むしろ、寝すぎて起きた時、頭が痛かったです。汗

 

自分の体力、過信しすぎも良くないですね。

 

たしか、ゲッターズ飯田の占いも書いてありました。

 

“10月下旬は体調を崩しやすい”と。

 

暖かくして、お腹に優しいものを食べて、ゆっくりする時間をつくろうと思います。

 

皆さんも、できるだけ暖かくして、身体を労わってお過ごしくださいね。