pipiのひとやすみ

こころが疲れてしまったら、ひとやすみ、ひとやすみ。

【すき家】まぐろユッケ丼のコチュジャンだれに惚れた。

すき家 まぐろユッケ丼
画像:すき家HPより

https://www.sukiya.jp/menu/in/don/

こんばんは。みなさん今日もお疲れ様です。

 

今日は暗い感じの内容は置いておいて、食べ物の話を書きたいと思います。

すき家のまぐろユッケ丼を食べてみた

 

先週末、ふと思い立って、すき家をテイクアウトすることにしました。

 

あれこれ迷ったんですが、牛丼ではなく、あえての“まぐろユッケ丼”というチョイスをしました。

 

まぐろユッケというと赤味をイメージする人が多いかと思うのですが、すき家のまぐろユッケ丼は、まぐろのたたき。

 

ネギトロ丼みたいな感じです。

 

すき家なのに、ネギトロ丼頼むの?”としばらく自問自答を繰り返した結果、

 

しっかり“まぐろユッケ丼”を頼んでしまいました。

 

普通に美味しかったです。

 

でも、個人的には小盛をつくってほしいな…と。

 

並盛だと一個しか食べれないのでね。

 

小盛だったら、牛丼も、カルビ丼も、まぐろユッケ丼も…っていう、欲張りな食べ方ができるので、すき家さん、是非お願いします!

 

まぐろユッケ丼の“コチュジャンだれ”がウマすぎた。

 

まぐろユッケ丼、だし醬油とワサビでも美味しいのですが、付属のコチュジャンダレが本当に美味しかった。

 

ちょうどいい塩味と辛み。

 

旦那さんが頼んだ牛丼をもらって、ちょっとかけて食べてみたら、美味しい…!

 

結構、量があるので、残ったんですよ。

 

それをたまごクッパにかけてみたり、ラーメンにかけてみたりしたところ、

 

何にかけても美味しいんですよ。

 

すき家の牛カルビ丼とか、めっちゃ合うと思います。

 

なんなら、コチュジャンだれだけ欲しい!!!って思って、公式HPをチェックしてみたところ、

 

なんと、ありました!

すき家 コチュジャンだれ
画像:すき家HPより

https://www.sukiya.jp/menu/in/side/703200/index.html

しかも、40円。めちゃくちゃ安い。

 

これだけテイクアウトしたいくらい気に入ってしまいました。

 

実はすき家をテイクアウトするのは、たぶん8年ぶりくらい。

 

20代前半くらいに食べたきり、食べる機会がありませんでした。

 

でも、時には冒険もアリですね。

 

王道の牛丼、もしくは牛カルビ丼あたりにしようかな…と思ったんですけど、

 

あえてのチョイスをして新しい発見があって、ちょっと嬉しかったです。

 

これを機に、すき家のメニューのアレンジとか色々試してみようかな。

 

すき家に限らず、色んなお店で食べたことないメニューに挑戦してみるのも楽しいかもしれませんね。

 

何事も人生経験。

 

ちょっとした発見が人生を豊かにしてくれる気がします。

 

夜中に、こんな記事を書いていたら、お腹が空いてきました。

www.sukiya.jp