pipiのひとやすみ

こころが疲れてしまったら、ひとやすみ、ひとやすみ。

【抽選結果】大井川鉄道|きかんしゃトーマス冬の特別運転

ローチケ抽選結果がメールで届きました!

昨日の記事にも書きましたが、本日10月6日(木)15時にローチケの先行抽選の結果がメールで届きました。

pipi-renai-kokoro.hatenadiary.com

 

結果は…

 

なんと…

 

見事に…

 

落選しました。。。

 

ショックでした。

 

トーマス号の先行抽選に参加するのは3回目くらいなのですが、一度も当たったことがありません。

 

ここで当選できる人、本当にすごいと思います。

 

抽選で落ちても直前のチケット再販や各種ツアーもあるので、まだチャンスはありそうです。

 

一日も早く大井川本線が復旧することを願うばかりです。

daitetsu.jp

来年の春、トーマスが12年ぶりにリニューアル

blog.thomasandfriends.jp

今年の冬きかんしゃトーマスが12年ぶりにフルリニューアルすることが決まったそうです。

 

フルリニューアルされたら、トーマス号やトーマスランド等のデザインも変わってしまうんでしょうかね。

 

だいぶ雰囲気が変わるので、息子はどんな風に思うのか。

 

トーマス号やトーマスランドのデザインもガラッと変更になったら、これはトーマスじゃない!とか言い出しそうな気もします。

 

なので、フルリニューアルする前に、今のトーマスを存分に息子と楽しもうと思います。

 

息子がうまれる前は、トーマスってそんなに好きじゃなかったんですよ。

 

きかんしゃに結構リアルな感じの顔が付いてるし。

 

夜とか部屋に置いてあったら結構ホラーじゃんって思ってたんですよね。

 

でも息子がトーマスを好きになって、一緒に名前覚えたり、歌うたったりして、今ではトーマス大好きになりました。

 

好きな人の好きなものを好きになっちゃうタイプなんですね、きっと。

 

なので、リニューアルは正直悲しい。。。

 

でも、そういう時期ってありますよね。何事も移り変わるものです。

 

サヨナラは寂しいですが、たくさん思い出があるので、大切にとっておきます。


 


 

 

トーマスの映画挿入歌の歌詞が良き。

最後にご紹介したいのが、劇場版きかんしゃトーマス「Go!Go!地球まるごとアドベンチャー」の挿入歌なんですけど、

 

「おきろ!」という歌の歌詞がめっちゃいいので、一部をご紹介します。

 

きょうも いいてんき
しごと まっている
きぶん のらなくても ヘイヘイヘイ
もっと きらくにいこう
かんがえすぎないで
つまんないかおには もうサヨナラ

 

ふさぎこんでたら
くらくなっちゃうよ
そんなせかい たのしくはない
いまここで そんなきぶんを
ほら かえちゃえば
きっと ひかりあふれだすよ

 

blog.thomasandfriends.jp

 


 

子ども向けアニメの歌詞とは思えないような良い歌詞。

 

やっぱりこういう歌詞って大人にグッとくるようにつくられているんですかね。

 

結構大変な時期もありましたが、息子とこの歌を歌って乗り切れた時もありましたね。

 

落ち込んだり、ふさぎこんだとき、自分で気持ちを切り替えるのって大切。

 

考えすぎは良くないですよ。

 

なんかもういいやっ!って思った瞬間、力が抜けてやる気が出てくるときもありますしね。

 

みなさんも考えすぎず、溜め込みすぎず、自分を労わってお過ごしくださいね。

 


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]