pipiのひとやすみ

こころが疲れてしまったら、ひとやすみ、ひとやすみ。

大井川鉄道|DAY OUT WITH THOMAS 2022 冬の特別運転

きかんしゃトーマス号 冬の運転決定!変更点をチェック

台風被害の影響で一時はどうなるのかと心配した

 

きかんしゃトーマス冬の特別運転

 

内容変更があるものの、実施されるようで一安心しました。

daitetsu.jp

大きな変更点としては、

 

新金谷駅千頭駅 間の運転ではなく、

 

新金谷駅家山駅新金谷駅 の折り返し運転(1日2便)となるということです。

 

そして、各駅での乗降も不可となるそう。

 

バスのバーティについては

 

新金谷駅→門出駅→新金谷駅 の折り返し運転(1日2便)。

 

トビー号は、千頭駅奥泉駅千頭駅の折り返し運転(1日3便)とのこと。

 

なお、きかんしゃトーマス号で千頭駅へは行けないものの、千頭駅ではサテライトトーマスフェアが開催されるそう。

 

パーシー・ヒロ・ジェームス号・ウィンストンに会うことができます。

 

メインのトーマスフェアは新金谷駅で開催。例年は千頭駅で行われていたミニSL、バッテリーカー、テトロなどは、新金谷駅で楽しむことができます。

 

トーマス号乗車、トーマスの仲間たちに会う、どちらも楽しみたい場合には、自家用車で移動するか、きかんしゃトーマス&トーマスフェアを楽しめるツアーに申し込むか、になりそうです。

各種ツアーも販売開始!

各種ツアーも、すでに販売開始されています。

travel.daitetsu-adv.co.jp

ツアーについては先着順となるため、行ける日程が決まっている人は早めに申し込みしましょう!